【隠れミッキーだけじゃない!】ディズニーシーの外のエントランスにかけらた魔法の秘密

ディズニーシーの園内に入る前、オープン前だとズラーっと並ぶ列の赤い道があるんですが…

 

知らぬ間にディズニーシーに入っていないのに魔法が始まっていたんです。

 

これを読んでから行くと園内に入る前の列待ちも楽しめてしまいます!?

 

その魔法は地面にあり!?

よ〜く見るとディズニーシーの園外の赤い道には所々穴が空いてるんです


地面の穴は経年劣化で空いた訳ではなく、もちろん意味があって空けてあるんです

 

その正体とは!?

ディズニーシーの象徴とも言われるプロメテウス火山が噴火活動を繰り返しており、その火山灰がディズニーシー園外のエントランスにまで飛んできているという魔法がかけられていたんです

プロメテウス火山の火山活動中

園内にいるとプロメテウス火山が火山活動をして、大きなゴォ〜という音ともに火が出たり実際のものを見ると何度見ても大迫力!

 

こだわりがすごい!

エントランスの地面の穴をよく見ると穴の周りが黒こげになってるものまで!?

かなりのこだわりがある魔法は、さすがディズニーと言わざるをえない感じですね。

 

列で待ってる間の豆知識としても披露しても、待っている時間も楽しめちゃいやすね

コメント

タイトルとURLをコピーしました