美女と野獣”魔法のものがたり”赤ちゃんと乗る時の2つの注意点

美女と野獣

赤ちゃんでも美女と野獣の乗り物って乗れる?ベビーカーとかどうするの?

今日はこんな疑問に答えていきます。

※ネタバレも含まれるので、ご注意下さい

 

本記事の内容

  • 赤ちゃんでも乗れる
  • 赤ちゃん連れての注意点
  • ベビーカーは押しながら並び始めてOK

 

ユウパパ
ユウパパ

美女と野獣”魔法のものがたり”を実際に子どもを連れて体験してきて、注意点などお伝えします

 

 

美女と野獣”魔法のものがたり”は赤ちゃんでも乗れる

美女と野獣

赤ちゃんでも美女と野獣の乗り物って乗れるの?

ユウパパ
ユウパパ

1人座りができれば、0歳からでも乗車可能です

どんなアトラクションに近い?

ユウパパ
ユウパパ

アトラクションは、プーさんのハニーハントに近いです

はちみつのツボではなく、下の画像のティーカップに乗って、美女と野獣の物語の世界に入っていきます

美女と野獣

ただ、プーさんのハニーハントと違いはあるので、注意点としてまとめいきます。

 

赤ちゃん連れの2つの注意点

赤ちゃん連れでの楽しむため、下記の2つの注意点があります

  1. 乗り場までが暗い
  2. アトラクションの動きに注意

それぞれ解説していきます。

 

①乗り場までが暗い

呪いがかかったお城に、主人公ベルが始めて訪れるところから。物語が始まるので、お城の中は怪しい雰囲気が漂う

①乗り場までが暗い

暗い広間で、ちょっとした3分ほどの『王子様がなぜ野獣になったのか』と『ベルと野獣が出会うシーン』があり、わかってくるとちょっと怖いかもです…

①乗り場までが暗い

広間での物語の最後は野獣が叫ぶシーンがあるので、そこで泣いちゃう子もチラホラといました。。

①乗り場までが暗い

とはいえ、色々と仕掛けがあるので楽しい雰囲気もあるのでご安心を

①乗り場までが暗い

ルミエール達が、明るい雰囲気にしてくれます(^^)

 

②アトラクションの動きに注意

アトラクションのティーカップは、回るだけじゃなく、回るりなが上下に動くのでバランスとるのが難しいことも

②アトラクションの動きに注意

前に安全バーがない分、横の手すりにつかまりつつなので、転がらないようついてあげましょう

 

ベビーカーは押しながら並び始めてOK

ベビーカー置き場は、並んでる列の途中で置き場があるので、そのままベビーカーを押して並んでOKです

ベビーカーについて下記の2点を抑えておくと良いです

  1. ベビーカーの置き場
  2. ベビーカー置き場の特典

それぞれ解説していきます

 

①ベビーカーの置き場

①ベビーカーの置き場

城につながる橋を渡った、下記の画像のお城の入り口の両脇がベビーカー置き場になってました

屋根もある場所なので、雨でも安心です

①ベビーカーの置き場

割と序盤にあり、すぐにベビーカーから下ろすことになるので、すぐに下ろせる準備が必要

人数制限もあり、乗り場までの進みが早いので並び始めてから2分くらいでベビーカー置き場まで着きました

ベビーカーを置いたら、いよいよお城に入っていきます

 

②ベビーカー置き場の特典

空いていて運が良ければ、お城の前で写真撮れることもあり

②ベビーカー置き場の特典

普通に並ぶと遠目からしか見られず、間近で見られるのはありがたかったです。

 

美女と野獣”魔法のものがたり”赤ちゃんも乗る時の注意点まとめ

  1. 乗り場までが暗い
  2. アトラクションの動きに注意

上記の2点注意して、アトラクションを楽しんできてみて下さい

今は人数制限もあるので、乗り場までは10分もかからず、かなりスムーズに進んでいきます。

赤ちゃん連れで利用するなら、待ち時間が少ない今が良いかと

花火や夜のパレードも再開しているので、夜までいるならお泊まりで楽しむのもありです

【ディズニーホテル全制覇の僕が教える】失敗しないディズニーも花火も見えるおすすめオフィシャルホテル3選
ディズニーホテルを全制覇した僕が、ディズニーオフィシャルホテルの中でも、特に綺麗に花火が見えるホテル3つを厳選。

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました