【ナイトフォール・グロウと花火が再開】ナイトフォール・グロウってどんなパレードなのか徹底解説

【ナイトフォール・グロウと花火が再開】ナイトフォール・グロウってどんなパレードなのか徹底解説

2020年9月1日より夜のパレードのナイトフォール・グロウと花火が再開

ナイトフォール・グロウは、本来雨の日限定のパレードがなんと毎日開催される

ナイトフォール・グロウは、9月中の毎夜18時45分からスタートなので、しっかり夜まで堪能しないとです(^^)

ところで、ナイトフォール・グロウってどんなパレードよ?

今日はこんな疑問に答えていきます。

 

本記事の内容

  • ナイトフォール・グロウはどんなもの
  • ナイトフォール・グロウのどれだけレアか
  • ナイトフォール・グロウの魅力

 

ユウパパ
ユウパパ

ナイトフォール・グロウが毎日観られるなんて、ディズニーファンにとって本当に貴重な経験なんです

 

ナイトフォール・グロウを徹底解説

ナイトフォール・グロウを徹底解説
ナイトフォール・グロウは、夜のエレクトリカルパレードが雨天中止になった際に限定開催される貴重なパレードです

エレクトリカルパレードとの違いから、それぞれ解説していきます。

キャラクター中心のパレード

キャラクター中心のパレード

キャラクターがメインのパレードとなるので、お手振りサービスなどが多めで楽しめる

エレクトリカルパレードは、電飾キラキラな素敵なパレードになりますが、キャラクターとの距離があるが、雰囲気を楽しむのに特化したパレードになっている

ナイトフォール・グロウは雨天使用となっているため、安全面も考えてフロートの高さも低めで、距離も近くに感じられるメリットがあります

とはいえ、雰囲気がないわけでもないんですね!

それが雨天時にだけにしか観られない、幻想的な雰囲気のパレードです

 

雨天時だけしか観られない幻想的な雰囲気

雨天時だけしか観られない幻想的な雰囲気

フロートの光が、雨に濡れた地面に反射して逆さまのフロートがやってくる幻想的な雰囲気に

光も2倍になるので、あたりはパッと明るくなります

ディズニーは、そこまで計算して作られているんでしょう(^^)

地面が濡れていないと観られない雰囲気になるので、雨で落ち込むことなかれです!

 

通常パレードと逆回り!?

通常パレードと逆回り!?

↑こんな感じのルートで通ります

通常のパレードだと、ホーンテッドマンション横からスタートし、トゥーンタウンに入るのですが

ナイトフォール・グロウは逆回りでスタートになるので、曲がり角などは向きを考えた待機をした方が良いですね

 

ファンの喜びの声

見た目だけでなく、音楽に感動する声もあり

 

 

なんといっても、より綺麗にみえるプリンセス達

珍しい組み合わせのプリンセスはナイトフォール・グロウだけでしか観られないんです

 

ナイトフォール・グロウのまとめ

ナイトフォール・グロウのまとめ

ナイトフォール・グロウは今の期間だけの毎日開催しれる貴重な機会になるので、観ると幻想的な雰囲気を味わえます

花火も再開なので、お泊まりディズニーして、部屋でゆったりと鑑賞するのも良いですね

今ならオフィシャルホテルだとチケット付きの宿泊もあり、Gotoの対象でもあるので、お得に宿泊もできますよ(^^)

【最新版】ディズニーオフィシャルホテルおすすめランキング【初めて泊まる方向け】
ステマなしのディズニーオフィシャルホテルランキングを審査基準も公開して徹底紹介! 初めて泊まる方向けに選ぶ基準を公開してます。

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました