ディズニーオフィシャルホテルの赤ちゃんもハイハイできる和室のおすすめ【本当に助かった経験談】

ディズニーのホテルで和室なんてあるかしら?

赤ちゃんがいると和室の方が動き回っても安心だし、ディズニーのホテルで和室があると助かるなぁ

 

こんなあなたの質問に答えていきます!

 

ベッドだと、赤ちゃんや子供の落下だったり心配があります

 

私はディズニーのホテルは全て制覇しましたが、子供がいると和室は結構ベッドガードの手配もなくても布団なので安心して過ごせますね。

 

今回はその中でもおすすめのホテルを紹介です。

 

和室のあるオフィシャルホテル

 

ホテルオークラ東京ベイ

 

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

 

ヒルトン東京ベイ

 

上記3つに純和室としてお部屋があります。

 

おすすめのホテルは?

おすすめは断然ホテルオークラ東京ベイです

 

・選ぶべき理由2点

1点目は、予約の取れやすさです

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートやヒルトン東京ベイだとスイート扱いとなり客室数が少なく値段もなかなか高額になってしまう。

 

そのためなのか一般的なホテル宿泊サイトでの掲載がほとんどない状況です。

 

そのためまず1点目は比較的予約の取れやすい点。

 

そしてもう1点はアクセスの良さです。

オフィシャルホテルが集まるディズニーリゾートラインの駅『ベイサイドステーション』から徒歩で1番近くに位置しており徒歩でも3分で行けます。

 

駅から各ホテルをつなぐ5分〜10分間隔で、ディズニーリゾートクルーザーというバスも出ているが、バスだとベビーカーの乗り降りが大変だったり(優しい運転手さんにお手伝いいただけますが…)

 

閉園後など時間帯によって混雑することもあるので、アクセスの良さは意外なところで助かったりします

 

和室ならではの宿泊者の特典

出典:ホテルオークラ東京ベイ公式HPより

ホテルオークラ東京ベイでは、和室宿泊者の特典として浴場に入浴できてしまいます。

ディズニーで遊び疲れた身体を癒してもらえます。

 

お部屋の中にも浴槽は別でありますが、浴場だけあって伸び伸びとお湯に浸かれます。

 

時間によっては貸切にしてもらえることもあります。

私が利用させていただいた時は、貸切にしていただき1家族では貸切にしてもらうにはもったいない広さで、洗い場も何個かあるので快適に利用させていただきました。

 

まとめ

 

他のホテルもスイートなどで特別気分を味わえるので楽しめますが、いかんせん予約が取りづらいです

 

予約の取りやすさ、アクセスの良さ、さらに嬉しい浴場の特典付きで快適に過ごすことできます

色々な条件込みで選ぶならホテルオークラがおすすめになりますがあなたならどこを選びますか?

楽天トラベル: ホテルオークラ東京ベイ 宿泊予約
ホテルオークラ東京ベイ、千葉県の舞浜にある東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテルです。、舞浜駅から車で5分/ディズニーリゾートラインにてベイサイドステーション下車。送迎バスまたは徒歩約3分。、駐車場:泊数に関わらず1台につき3,000円。※延長料金:チェックアウト日13:30以降30分毎に270円

 

 

ホテルオークラで有名な朝食のオムライスやフレンチトーストを目の前で作ってくれてこちらもおすすめ

 

トリップアドバイザーの美味しい朝食として4年連続トップ20入りをしているのもうなずけます

 

赤ちゃんだけでなく大人も楽しめる参考になればです(^^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました