【高すぎる!】ディズニードリームスイッチの動画付きレビュー【コスパ最強でした】

【高すぎる!】ディズニードリームスイッチの動画付きレビュー【コスパ最強でした】

ディズニードリームスイッチ50ストリーズって、高いけどどうなの?

今日はこんな疑問に答えていきます。

ユウパパ
ユウパパ

メリット・デメリットと合わせて写真・動画付きで紹介していきます

 

本記事の内容

  • ディズニードリームスイッチの特徴
  • ディズニードリームスイッチのメリット・デメリット
  • ディズニードリームスイッチのコスパ

 

他サイトの実際の写真付いていないレビューは広告収入目当てのステマ記事しかないので、本記事では実際の写真・動画付きにてメリット・デメリットも全て公開していきます。

 

 

ディズニードリームスイッチの特徴

ディズニードリームスイッチの特徴

ディズニードリームスイッチは、2種類あり『ディズニードリームスイッチ50ストリーズ』の一択で間違いないです。

ディズニードリームスイッチは、ディズニーの絵本30冊分入った動く絵本として、2017年11月09日に発売。

その後ディズニーの絵本10冊ずつ分入った、専用ソフト1・2が発売。

『ディズニードリームスイッチ50ストリーズ』は、これまで発売された全てが集約され、リニューアルして2020年10月15日に発売されました。

上記理由から『ディズニードリームスイッチ50ストリーズ』の一択で間違いない。

 

ディズニードリームスイッチの3つのメリット

ディズニードリームスイッチ50ストリーズのおさえておくべき、下記のメリット3点です。

  1. コンパクト
  2. 軽い
  3. 自動で電源OFF

それぞれ解説していきます。

 

①コンパクト

①コンパクト

想像以上にコンパクトであることに助かりました。

本体:高さ約18.0×幅16.0×奥行き12.0(cm)ほどです。

コンパクトなので、枕元に置くので置き場に困らなくなるんです。

本体を置く土台も柔らかい素材で滑りにくいので、安定性がありで倒れにくいです。
①コンパクト

コンパクトさは、大事な要素でありますね。

コンパクトですが、投影力は問題なく、明るさも調整可能

①コンパクト

リモコンもコンパクトで、再生中は音量調整・スキップ、一時停止が必要だが明るさ調整も可能

①コンパクト

コンパクトで場所の多様性があるのが良いです

 

②軽い

ディズニードリームスイッチは、コンパクトさに加え、軽さもあるので持ち運びも楽です

寝る時に投影だけでなく、壁に投影してシアターとしても楽しめるので、移動させる際には助かります。

②軽い

隣にある光るおもちゃと同じくらいの重さです

さらにお泊まりに行く時にも、子どもが好きになれば、寝付きが悪くても、見慣れもので旅行の際の救世主となります

②軽い

投影部分は、蓋を閉められ、ホコリやキズもつかないように保護できます

お泊まりディズニーに持って行けば、さらに夢の続きが見られること間違いなしですね

【ディズニーホテル全制覇の僕が教える】失敗しないディズニーも花火も見えるおすすめオフィシャルホテル3選
ディズニーホテルを全制覇した僕が、ディズニーオフィシャルホテルの中でも、特に綺麗に花火が見えるホテル3つを厳選。

 

③自動電源OFF

自動電源OFFが付きで、寝落ちしても大丈夫です。

物語の途中でも、寝落ちしてしまうくらいなので、自動電源OFFの機能は必須ですね

使用した後は、そのままにしててもOKです

 

ディズニードリームスイッチの3つのデメリット

  1. 高すぎる!
  2. コンセントに繋いでの使用
  3. 台形になってしまう

デメリットに関しては上記3点です

それぞれ解説していきます

 

①高すぎる!

ディズニードリームスイッチは、定価だと2万円弱となり、おもちゃとしては高額ではあります

しかし、ドリームスイッチ50ストリーズに入っている絵本は実際に売られているものなんです。

①高すぎる!

箱の裏面に載っている全ての本の内容が収録されてます

絵本も1冊定価で500円ほどなので、500円×50冊=25,000円と、5,000円ほどの差があるんです。

ディズニードリームスイッチだと、読み上げてくれるだけではなく、BGMや動きまで付いてくるんです

実際使用の様子↓
FullSizeRender

そのため絵本を1冊購入するなら、まとめて音声・動き付きなディズニードリームスイッチ50ストリーズを選んだ方がコスパが良いんです。

 

②コンセントを繋いでの使用

②コンセントを繋いでの使用

ディズニードリームスイッチは、本体をACアダプターで繋いで使用する為、コンセントのある近くではないと使用できない。

しかし、コード自体約150センチほどあるので、使用する際に、場所に困ったことはないです。

さらに、コンセントに繋ぐことで、充分な投影力や機能が使えるので、電池式で途中で切れるよりかはマシです。

 

③台形になってしまう

投影する機械の運命だが、斜め上に投影すると補正もできず、台形に投影されてしまう。

③台形になってしまう

しかし、角度を選べば上手く投影できるので、設置場所も考えておくと良いと思います。

あとは、子どもとしては、観ていてそこまで気にならない程度です。

 

ディズニードリームスイッチのまとめ

ディズニードリームスイッチ50ストリーズは、メリットでもあるコンパクト・軽さがあるので持ち運びも楽です

お泊まりディズニーに持参で、夢続きを見るのも良いかと

【ディズニーホテル全制覇の僕が教える】失敗しないディズニーも花火も見えるおすすめオフィシャルホテル3選
ディズニーホテルを全制覇した僕が、ディズニーオフィシャルホテルの中でも、特に綺麗に花火が見えるホテル3つを厳選。

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました